mizmizz’s diary

データベーススペシャリストの勉強、バイク免許取得など

逃亡者の掟 /人見安雄

明日仕事なのにこんな時間まで一気に読んでしまった

ホントにノンフィクションなのか途中ググったりしながら話のテンポの良さやひやひやする逃亡劇に完全に飲み込まれていた

芸は身を助くを体現しているような人で、社交ダンスは本物のプロ、絵も最後の逃亡先のギリシャではちょっとしたスターとなるし、褒められはしないがスリや窃盗もプロの腕前

本書の中でも奥さんが冗談半分でルパンみたいというが本当にそう思う

その奥さんも肝っ玉が座っていて読んでいて楽しかった

本には書かなかった楽しくないことや悲しいこともたくさんあったろうが、読者を楽しませるためにそういったことはあまり書かないよう意識したのかと思わせる部分が多く、読み終わって人見さんの人柄の良さにとても感心した